OPEN
弥生丸
トップ
弥生丸船長から
予約状況
料金プラン
レンタル
シーズン
帰港までの流れ
乗り場のご案内
弥生丸ギャラリー
ご予約・お問い合わせ
090-3204-8410
「鹿島マリーナ」から出船します
ご予約・お問い合わせ
090-3204-8410
島根県の松江~隠岐周辺の日本海をご案内します
「鹿島マリーナ」から出船します
弥生丸ブログ
カテゴリ一覧
すべて
ブログ(133)
白イカ(143)
寒ブリ(46)
募集(44)
アオリイカ(25)
鯛ラバ(28)
根魚(43)
< 次へ
1
...
33
34
35
36
37
38
39
前へ >
膝もち出ました!!
公開日 : 2024-03-11 / カテゴリ : 寒ブリ
ヒラマサ 長さ117センチ 重さ13.9キロ(血抜後)
港に帰ってからの計測ですので変化はあるかもですが、いいコンデションのヒラ様でした
まだまだ、3月も青物狙いで出船予定です! 次の膝もちを期待して
皆さんの チャレンジ お待ちしております!!😤
ありがとうございました 感謝😃
弥生丸 ( ^ω^ ) 090-3204-8410
<釣果>
・ヒラマサ 117センチ・13.9キロ
・アヤメカサゴ
・アオリイカ(網で掬いました)
が、魚種が... 違います😅 やばいデカさでした!!!!!
3月10日 久しぶりの出撃です 放射冷却のせいで船の窓が凍っておりちと遅れて出船
行く最中も、イワシの反応や鳥の数もですが騒いでいるので、興奮状態で向かいます
1流しめ... 悪くない感じ 2流しめ...感度入ってる!! ってな感じで期待を込めてみますが 魚からの反応がないよ〜〜
...やはり、奴がいました! そう 水族館の人気者!! イルカ ちゃん!!! ナブラが立ったので急いで行くとイルカの演舞場
それも、いつも見るイルカでなく 大 サイズ! ま〜居ても釣れることもあるので... そこから、場所移動して
頑張りますがお魚さんからの反応がないね〜〜 早めのラーメンタイムで腹ごしらえ!昼からの地合を待ちます
来る時は突然だよね〜〜 「キタ〜〜』とドラグ音が響きます! デカそうと!!
上がってきたのは、 ヒラマサ それも、デカイ!! この方、前回も14キロのヒラマサを釣ってますが上がってきて前より大きい?!
興奮冷めやらぬまま、お目当てのブリを狙いますが、お目にかかれずにタイムアップ やはり、イルカショーが始まると難しいのかな??
ほんと、難しい.... 釣れる時はあっという間に釣れるのに
ご案内です!
公開日 : 2024-03-09 / カテゴリ : ブログ
続いて失礼します😃
レンタルロッドは、ありますか? ライフジャケットはありますか?など、HPに載せておりますが今一度ご説明・案内いたします!
① まず、ロッドですが ジギングでは セット(竿・リール)で、2セットご用意できます ジグ・アシストフックは、各自で用意していただきます。
ジグの重さは深さ・流れ・船の流し方で違ってきます アシストフックも、船長に聞いてください (スピニング・ベイト)
続いて 鯛ラバ・白イカは、セット(竿・リール)で、 2セット あります 仕掛け・鯛ラバ・エギなどは 各自でご用意となります
こちらも、重さ・仕掛けなどは船長にご相談ください (スピニング・ベイト)
事前の予約の状態で、 レンタル の有無をお願いいたします 当日になってのご用意はできません よろしくお願いしますね〜
あと、レンタル料金が ¥2000 円となっておりますので、乗船料金と一緒にお願いします
② 続いて、ライフジャケット! こちらも 国土交通省の認定 桜 印のもので 子供用が 2セット 大人用が 3 セットあります
こちらは、当日でも大丈夫ですので船長に 一言言ってください! 今後、ライフジャケットがないといかなる場合でも乗船できなくなります (今もですが、より厳しくなります)
乗船後も、着替えなど以外は 必ず着用必須となります (自分の身は自分でが原則です)
レンタル料金が一律 ¥1000円 となります こちらも、乗船料金と一緒にお願いします
あと、この度 北海道の事故の影響なのかわかりませんが、 遊漁船法の改正がありました! R6/4月以降に施工のものもありますので
その辺の情報は別日に詳しくご案内いたします お客様には、そこまで変わりませんが こちらサイドはかなり更新があります...
以上、ここ最近 よく質問を受けまして、ご案内がてらのご連絡でした 😃
弥生丸 ^_^ 090-3204-8410
勝負だ〜!! v٩( 'ω' )و
公開日 : 2024-03-09 / カテゴリ : ブログ
こんにちは😄 弥生丸です
明日ですが、出てきます!! 約10日 出れてません 漁師さんの情報では
定置に600本入ったみたいですので、一様期待しますが 日によって変わればなんとかですので....
船も 朝一番に点検・用意をしに行き、万全の状態です あとは、タイミング良くいくことを期待してます!😤
一様、まだ空きがありますので、皆さんの ” チャレンジ ” お待ちしております
ではでは、 笑顔になるか?渋い顔になるか? 結果は明日のブログにて!!!!!!! ^ ^
弥生丸 090-3204-8410
募集いたします!
公開日 : 2024-03-06 / カテゴリ : 募集
こんにちは😀 弥生丸です
3月10日 寒鰤 ドテラ便 4名さま 募集します!!
今の所、凪 予報です ぜひぜひお待ちしておりますので
よろしくお願いします🙏
弥生丸 ^_^ 090-3204-8410
代表して!!
公開日 : 2024-03-03 / カテゴリ : ブログ
行ってきました! 最近どうもハズレを引くことが多いので、願掛けに行って参りましたよ〜
弥生(丸) = 3月 3日の大安吉日 寅の日 = 船長寅年・3月生まれ これは言う事なし!!と思いまして仕事前に、早起きしまして参ってきました!
もちろん、きちんとご祈祷して貰いしましたよ〜 海上安全・大漁祈願 をお願いしてきましたので今度はバッチリ👌だと思います
船長の 頭も一段と💡輝きますので、魚がよってくると信じてます!!!
ご報告がてら、次回 皆さんのチャレンジ お待ちしております! 3月も 青物(ブリ) 狙いますよ〜〜
よろしお願いします🥺
弥生丸^ - ^ 090-3204-8410
用意!!
公開日 : 2024-03-02 / カテゴリ : ブログ
でもしますかね〜 こんにちは😀 弥生丸です
同じことばかり書いてる気がしますが、海に出れない日が続きます 今年は出れない日が多い?? そんな感じはしますが冬の日本海ですのでわかってたことです😅
ま〜そんな時は次回の釣行のために準備でもしますかね! こん時間が楽しみですけどね〜 w😃w
前回の釣行時 アシストフックが🈚️... 前に結構作ったような気がしてましたが... 一回使ったフックは次回には持ち越さないようにしてます! が、モッタイナイ精神で削ってまた使いますけどね
皆さんは、どうしてますか? いろんなメーカーはありどこが一番だとは言えませんが某釣具屋さんにもこれが良い!とか言われますが相性もありますし使用して感じの良い物を信じてます!
メーカーによってサイズ表記も違うので何番とは言いませんが 僕は、青物は 3/0 基本に 太軸でふところの深いのが好みです
それと、ハリシステム(アシストフック)は 自分で組んでます! 市販品でも良いですが、長さも好きになりますし、一本単価もこっちが断然安いですし何気に簡単にできます
今の所、抜けたことは一度もありません^ - ^ 某動画サイトにいろんな作成方法も出てますので好きなやり方を真似て後は数作れば...市販品みたいに綺麗にできます 🤔
いろんな考えはあると思いますが、最後は好きなフックメーカーや自分での判断が一番大切だと思いますよ〜 ではでは 今から買いに行ってきます 魔界店に行くと余計なものまで買いそうなので ’ フック’一択と心に決めて行ってきます また、出来上がりをどこかでUPする予定です??
7日・8日・11日 空きあります! 皆さんのチャレンジをお待ちしております!! あと、4月以降のご予約もお待ちしております!!!
よろしくお願いします^_^
弥生丸 090-3204-8410
武器購入しました
公開日 : 2024-03-01 / カテゴリ : ブログ
ここ最近、鳥の動きが気になる弥生丸です! テレビでも鳥の動きを観察して魚を探すってみますよね〜
僕が行くポイントでは 鳥さんがかなりいます 鳥山なるものが立つと爆魚すると... 確かに鳥が集まっている時は
よく釣れますよね〜 で、で、 巷では 「 バードレーダー 」 ってものがあります 一様、調べてみますがかなりの優れものですね〜
そのに伴いお料金方が お た か い .... 宝くじでも当たらんと無理〜〜 やはり、人間の👀に敵うものはないと言い聞かし買いました!!
「 双眼鏡 」
持ってはいましたが倍率が低かったので、高倍率を!! 安物ですが、期待してます!!!
早く使ってみたいですが、これまた今週は荒れ模様😅 うまくいきませんね〜 ちょっと覗いてみましたが、良い感じです
(街中での使用は変態と思われますのでやめましょう😅)
予報が変わって 7日・8日・11日 はいけそうな感じです ご予約お待ちております ぜひ、脂乗った 青物を捕獲しにいきましょう!
あと、 4月以降のご予約も始まっておりますので、ご都合つけてお魚・白イカ 行きましょう!
お待ちしております😊
弥生丸 090-3204-8410
まいりました ( ´ ▽ ` )
公開日 : 2024-02-29 / カテゴリ : 寒ブリ
こんにちは 😅 弥生丸です!!
先日 28日 プライベート釣行で、青物(ブリ)狙いで出て来ました タイトル通り やっつけられました.....
二人で出て来ましたが、僕も竿を出してみましたが、 平和な時間が過ぎていきます
大きく場所は変わっていませんが、いろいろな筋を流してみます
魚探には、ベイトは映っていますが ご機嫌が悪いのか? 潮が悪いのか? おさわりすらありません
15時 集中力終了
完全完敗状態
で帰路に着きました ここ最近 良い時と悪い時の差があり過ぎて胃が痛いです
ちなみに、うちにはブリを待ち侘びております ⭕️⭕️が、「今日はダメでしたと連絡入れると イオンにあるよ〜」とお腹がブリモードになって
いるそうでしたが、 お肉が目につきまして 家焼肉 になりました... ( ´ ▽ ` ) ご機嫌とりです!😅
3月も 当分出れそうにありませんが からずや! リベンジ しますよ〜〜〜😤
北陸の方では、ブリ 豊漁と聞いています 早くこっちにもこんかな〜〜
またこちらで、ご案内・募集も致します 今の所 8日・9日・10日 予報通りなら出船できそうです!
ps、写真も撮る元気すらありませんでした
弥生丸 090-3204-8410
今後の予定です!
公開日 : 2024-02-27 / カテゴリ : ブログ
先日、4月から9月までの予定をご案内いたしましたが 詳しくご案内いたします
4月〜5月 ティップラン(アオリイカ) ドテラ 4名さま 5時〜10時・14時〜19時 料金@11000円
5月 タイラバ・根魚・青物 6名さま 7時〜15時 料金@13000円
6月〜9月 白イカ 6名さま (平日)18時〜24時 料金@12000円 (週末)17時半〜23時・24時〜5時半 料金@12000円
基本設定ですので、お客様の希望で変更も対応いたします! 5月の魚種は、ご予約早い方が優先です(タイラバ・根魚かアオリイカ)
もっと詳しくは 船長までお電話ください 出来るだけ柔軟に対応いたしますのでよろしくお願いします
ご予約お待ちしております😊
弥生丸 090-3204-8410
ご案内です
公開日 : 2024-02-26 / カテゴリ : ブログ
続いて失礼します😄
4月〜9月までの予定を更新しました! 4月は、アオリ便 5月は、タイラバ・根魚・アオリ便 6月〜9月は、シロイカ となります
詳しくは、明日以降に詳しくご案内いたしますので、お待ち下さい
予約も開始します
弥生丸^_^ 090-3204-8410
< 次へ
1
...
33
34
35
36
37
38
39
前へ >